意識するだけであなたもすぐできる!受験に勝つための心得

こんにちは!

ひろです。

 

 

 

今回は

試験中に絶対に

やらなければ

ならないこと

 

 

 

を説明しようと思います。

 

 

(試験中に考えることなんて

 問題を解くことだけだ)

 

 

 

中にはそう考える人もいるでしょう。

 

 

しかし、試験中に

やらないけないことは

山ほどあります。

 

 

 

試験が始まるとまず答案用紙に

自分の名前を書く

 

 

 

最後にマークミスがないか確認する

f:id:honeokrock7848:20190123183610j:image

 

 

 

 

 

 

当たり前かもしれませんが

これも試験中にしないといけない

大事なことです。

 

 

 

絶対してください!

 

 

 

 

今回お話する大事なことは

無意識のうちに

 

 

試験中やっている

とは思います。

 

 

しかし

もっとちゃんと考えて

その行動をしたほうが

いいのです。

 

 

 

具体的に言えば

志望校に合格するためには

 

 

しっかり考えて

行わなければなりません!

 

 

そしてこれをすることで

直接頭は良くならなくても

点数は上がります。

 

 

つまり

 

 

これは試験で

点数をとるための

テクニック

です。

 

 

 

 

私はこれで何度も痛い目に

あってきました。

 

 

 

問題を

最後まで解ききれなかったり

 

 

簡単な問題を解いて

ケアレスミスがあり減点

 

 

自分の実力を

思い通りに

発揮できませんでした。。。

f:id:honeokrock7848:20190123184425j:image

 

 

 

テストでは

実力を発揮しれないことが

よくあります。

 

 

 

後からといたらすぐ解けたり

案外簡単だった。

とゆうことがよくあると思います!

 

 

 

 

しかし、いくらそんなことを言ったり

後から後悔しても結果は変わりません。

 

 

 

しかし逆に

これを知ることで

 

 

あなたは限りなく

100%に近い実力を

発揮することができるでしょう!

 

 

 

 

今まで頑張ってきた分の成果を

試験中に出すことは

なかなか難しいです。

 

 

 しかしこれをすることで

試験中の焦りや不安がなくなり

さらに決断力がつくでしょう!

 

 

たったこれだけで点数は

10点くらい上がります。

f:id:honeokrock7848:20190123184008j:image

 

なのであなたは

今すぐ試験で使う時計を

カバンに入れてください!

 

 

これが試験中に

時間に迫られるあなたを

時間から解放し

安心感を与えてくれます。

 

 

もし時計を持っていないなら

すぐ購入してください!

 

 

試験会場に自分だけの

時計は置いていないです! 

気を付けてください!! 

 

 

 

 

まず

いくら学力が伸びても

発揮できなければ意味がありません

 

 

 

 

これを知らないと

テストで自分の力を

100%出せないです。

 

 

たとえどんなに

頑張って勉強して

 

 

学力が上がっていたとしても

目に見える成績では

その成果が出ないのです。

 

 

頭が良くなってる

実感はあるのに

テストの点数は伸びない

 

 

もうどうしたらよいかわかりません

 

 

 

何か勉強法を変えてみても

そこに原因があるわけではないので

点数は変わりません。

 

 

まさかテスト中の行動とは

誰も思わないので

改善のしようがありません!

 

 

そしてそのまま

本番に挑み

 

『不合格』

の封筒が来るのです。

 

 

いつの間にか

スマホで予備校のリサーチ。

 

 

僕はあなたを

こんな風には

させたくありません。

 

 

なので特別にお教えします!

 

 

その方法とは・・・・・・

 

 

 

時間配分を

キッチリする

ことです。

 

 

 

時間をきめておくことで

見直しの時間も

ちゃんとキープできます‼️

 

 

 

得意、苦手範囲はあなたなりの

時間配分を決め必ず

その時間以内に解き切んです!

 

 

もし時間が過ぎたら

即座に次の大問に

移ってください!

 

 

これくらい割り切らないと

本番のテストでは

パニックになってしまいます。f:id:honeokrock7848:20190123184307j:image

 

 

 

割り切ることでテスト中の

安心感が生まれ 

 

 

 

時間切れの心配を

なくしてくれます!

 

 

自分の実力を発揮するには

この安心感が大事です!

 

 

 

 

なのであなたは

今すぐ試験で使う時計を

カバンに入れてください!

 

 

これが試験中に

時間に迫られるあなたを

時間から解放し

安心感を与えてくれます。

 

 

もし時計を持っていないなら

すぐ購入してください!

 

 

試験会場に自分だけの

時計は置いていないです! 

気を付けてください!! 

 

 

 

あなたが実行してくれることを

期待しています!!

 

 

 

ひろし