<真の暗記方>暗記は書かない!!

こんにちはひろです!

 

 

今日は超効率的に

暗記できる真の暗記術を

伝授したいと思います。

 

 

 

大学受験勉強を始め

何に苦戦していますか?

 

 

 

 

おそらく暗記ですよね

 

f:id:honeokrock7848:20181213203242j:image

 

 

 

高校受験と比べて

大学受験は暗記量が

何十倍もあります!

 

 

高校受験で覚えた英単語は

大学受験にとっては

超基本レベルですよね

 

 

高校受験で暗記に苦戦していたら

大学受験なんて乗り越えれません

 

 

あなたは、暗記が得意ですか?

僕は、大嫌いでした!

 

 

 

何回も何回も繰り返し

おぼえようとしても

全く覚えられませんでした。

 

 

しかしある方法をしたら

暗記スピードが何十倍にも

変わりました!!

 

 

 

この方法をマスターしたら今日から

英単語なんか秒で

覚得ることができます!

 

 

 

なんも難しくもなく

全然大変でもなく

いたって簡単です!!

 

 

 

これからは英単語をはじめ

暗記するのが格段に簡単に

なります。

 

 

 

僕は単語帳の単語が

何ページのどこに

書いてあるかまで

覚えてしまいました!

 

 

 

あらゆる教科で使えますが

特に英語は受験の上でとても

ウエイトをしめていてまた、

暗記方も最適です。

 

 

 

たくさんの受験生が

英語を苦手としていますが

この暗記方をすれば

 

 

センターの英語長文はさておき

難関私大の長文までもスラスラ

読めてしまいます!

 

 

 

あなたもこの方法を使うべきです!

 

 

 

もしこれを読まなかったら

暗記に苦戦しすぎて

問題演習にとりかかれないです。

 

 

 

 

問題演習というのは

暗記できたものを実際に

アウトプットする練習です。

 

 

 

試験はいかに

今まで勉強してきたことを

アウトプットできるかが

問われるので

 

 

演習量のほうが大切です

 

 

なので暗記に費やす時間は

最小限度で抑えれば抑えるほど

演習に回せます!

 

 

 

受験生である時間は限られていて

誰もが同じ時間の中でいかに

効率よく勉強できるかに

勝負がかかっています。

 

 

 

この暗記法を使えば

驚異的に暗記ができます。

では特別にその暗記法を伝授しましょう。

その方法は・・・・・

 

 

 

音読

です。

f:id:honeokrock7848:20181219162319p:image

 

 

なんだそんな ことかと思った

あなた

 

 

 

違います

この音読を

正しく使うことが大切なんです。

 

 

 

では使い方を説明します。

だれでも簡単に、確実に

単語を覚えることができます。

必ず実践してください!!!

 

 

 

まず前提として

シャーペンは持たないでください!!

手を動かす時間がもったいないです。

 

 

 

見る、

声に出す

耳に入れる

この3つが大事です。

 

 

 

それではこの暗記法を

4ステップで説明していきます。

 

 

<ステップ1>

1つの単語を声に出して

英単語、意味、例文、その訳

を読んでください。

 

 

<ステップ2>

単語帳を閉じて

ステップ1をしてください

 

 

頭ん中で

単語帳に書かれていたことが

浮かんでくるまで

ステップ1とステップ2の繰り返し

 

 

 

<ステップ3>

1ページ分終われば

1ページ前の単語が覚えられているか

確認テストをしてください。

 

 

確認テスト方法は

意味を隠して英語を見て

意味が言えるかです。

 

 

 

分からなかった単語は

正しいをつかって

何回間違えたのか

把握しましょう。

 

 

 

ステップ4

ステップ1〜3を1日最低でも

3回は繰り返してください

 

 

たったこの4ステップで

あなたの暗記スピードは

莫大に変わります!

 

f:id:honeokrock7848:20181219162408j:image

 

今までやってきた暗記法は

捨ててください

 

 

 

さあ今すぐやりましょう!

 

 

 

まずあの4ステップを

メモかスクリーンショットで保存!

 

 

 

この流れを

忘れないようにしましょう!!

 

 

 

ひろし