受験生必見!!1日の勉強効率が何千倍にも!!

こんにちは!!

ひろしです。

 

 

 

今回は

毎日これだけは

外してほしくないこと

を説明しようと思います。

 

 

 

みなさんは

「毎日これはする!」

と決めていることはありますか?

 

 

 

 

僕は、朝起きたらまず

昨日覚えた英単語が

覚えているか確認していました。

 

 

 

 ほかにも目を覚ますために

軽い積分計算を解いたり

長文の音読をしたりしました。

 

 

 

 

これはとても大事なことです。

 

 

 

何事も習慣づけることが

人間は自然と感覚麻痺で

使命だと感じてしまうのです。

 

 

 

しかし勉強も大事ですが

あることを忘れてはいけません!

 

 

 

これをすることで

1日の頭の活性力が

莫大に上がります!

 

 

 

 

たとえどれほど

「勉強頑張ろ!」

と思っていても

 

 

これをしないだけで

集中力はすぐに途切れ

勉強から逃避してしまうでしょう。

 

 

私は毎日これをこなしていたので

勉強の集中力はありました。

 

 

しかしある時期に

これをしなかったことがあり

その時はイライラが

止まりませんでした。

 

 

 

 

もしあなたが

これをしていないのなら

毎日が憂鬱でしょう。

f:id:honeokrock7848:20190129190206j:image

 

 

かわいそうに見えます。

イライラのまま

勉強なんてできません。

 

 

 

もう二度とその辛さを感じないように

これを毎日習慣づけましょう!

 

 

 

先ほどから「これ」と言っていますが

それではその正体を説明しましょう!

 

 

 

それは・・・・・・・

 

 

 

朝ごはんです‼️

f:id:honeokrock7848:20190129190123j:image

 

 

 

その理由は3点あります。

 

 

 

①エネルギーとなるブドウ糖の摂取

 

②リラックスできる

 

③ 必然的に朝型になる

 

 

 

ブドウ糖は脳のエネルギー源です。

脳はエネルギーを貯蓄できません!

 

 

 

つまり朝起きると

脳のエネルギーは空っぽなのです。

 

 

 

必ず摂取してください!

パンや御飯に多く含まれています!

 

 

 

御飯の方が多く含まれているので

御飯をお勧めします!

 

 

 

また集中力や思考力を上げるための

食事としては、魚ですね!

 

f:id:honeokrock7848:20190129190240j:image

人間は、DHAという成分が

不足がちです。

 

 

 

 

 DHAが学習や記憶力アップに

効果がみられます!

 

 

 

また朝少し早く起きて

ゆっくり朝ご飯を食べると

 

 

心にも余裕ができ

1日が有意義に過ごせる気がします。

 

 

このように

『朝御飯』のパワーは最強です!!

f:id:honeokrock7848:20190129190351j:image

 

 

 

 

あなたがもし

朝ご飯を食べない習慣ならば

今すぐ朝型に生活を戻し

朝御飯の時間を確保してください!

 

 

どうやったら朝方になるのか?

 

 

夜は24時に寝て

朝6時に起きるんです!

 

 

さぁ今すぐスマホのアラームに

「6:00」「6:05」「6:10」

と設定です!

 

 

 

これからのあなたの1日が

絶対に有意義になります。

 

 

ひろし